ラプンツェル・ブーケ

星に願いをしたくても
雨の夜空の世界にいる皆さんへ。


イヤホンで耳栓をしていると、
雨の音が聞こえなくなって
少しさみしくなった。


なんだかみんな不安定。
グラグラシーソーゲーム。

片方に座ってくれたらどうにか
保てるのに。
私の心臓は、運命の天秤にかけられて
ミイラにすらしてもらえないんだねきっと。
エジプトの神々は
許してくれないよ。


最近、躁鬱状態から鬱状態になる頻度が多くて疲れてしまう。

勝手に自己嫌悪してしまって
すごく汚く感じて。

こんなんじゃないのに
ああ、また、私はダメになっていくんだと、ハウルみたいに
魔女よけのお守りばかり身につけてさ、
美しくなければ意味が無いんだって
思ってる。
馬鹿みたいだよね、笑っちゃう。
悪魔と取引したから、心臓が、雨に濡れると消えちゃうの。
カルシファーは、気まぐれだからね。
いつ、私の心臓が雨で濡れちゃって消えるのかわからなくって。



全部怖くて。
全部愛したいけど。

嘘をつくのが苦手だから。


嘘からは何も生まれなくて。
だから、とても嫌いなんだ。

何かを守る嘘と、自分のための嘘は違うよ。


髪の長いラプンツェル
とうのうえで1人きり。

私は髪を切った。
王子さえ登れないようにね。