ブラック・ホワイト

今日と明日の境界線でふらふらしている私です。
こんばんは。


今日は久々に、仕事をすっぽかした。
えへへ、悪い子。
最近ね、心よりもとうとう体が辛くなってきちゃったんです。
お医者さんからの予言が当たった。

ブラックデビルにキスすると、
心臓バクバク。クラクラしちゃって。


辛いなんて、言葉、言ったら負けだと思ってた。
だってみんな辛いのにさ、私だけ甘えられないでしょ。

悲劇のヒロインぶりたくない。
かっこ悪い。
そしたらダークサイドの悪役で居たいよ。


ヒーローには勝てない。
ヒーローにはなれない。
だから、ダークヒーロー。
ダークヒーローなりの辛さを
ヒーロー気取りにわからせてやりたい。


悪者でもいいから、
私は、私が信じたものを守りたい。

悲しいのは嫌いだよ。
叶わない約束など最初からして欲しくないけど。


悪者になるのは、なにか理由があるから。
悲しい、とても切ない理由。


何が正しくて
何が間違いかなんて
自分が一番わかっている。

正義を振りかざしても、
悪者の悲しみはわからないのだから。


正しいことですか。

間違っていますか。

白と黒、だったら黒が好き。