ドラッグ・トリック

お久しぶりです
地球上で息をしている皆さん。

日記を書かないうちに、いつの間にか風が冷たくなっていて
夏が終わっていたよ。


帰り道、ふと空を見たら、もう、オリオン座が隣にあってさ。
スカートの隙間を冷えた夜風が縫っていって。
冬が近づく音が聞こえた。


冬は苦手なの。
人の暖かさが余計感じられるとね。
寒がりだから。

春に生まれた私だけれど
今年の冬は越せるのか。

春に咲く花は、冬を越したからこそ美しい。


昔ね、どの死に方が一番美しいか考えていたことがあって。
私的に安楽死したかったわけ。
ユリの花を部屋に敷き詰めて寝ると安楽死できるって聞いて、
買えるだけかったことがある。

お金なかったから、あんまり買えなくてね、きっと足りなかったんだ。

花に囲まれて死ねるなんて。
美しいと思った。
ローマ帝国の時代は
薔薇の山を落として窒息死させる処刑法があったらしい。

そんな死なら、私も1度してみたい。
とか思っちゃう。アホ。


バラの刺より鋭く、脆い。

麻薬のような毒。