スノウ・スロウ

こんばんは。
お久しぶりです。

日記をかかないあいだに
冬になっていました。

冷たい季節になりました。

街はイルミネーションでたくさん瞬いて
吐く息が白く凍てついて
オリオン座が頭の上に登るようになりました。

そして今年も終わります。
19回目の冬。

サンタさんはもう来ない。
大人になってしまった。

醜いね。


冬の夜風は、この前よりももっと冷たくて
私はとても悲しい。


忘年会をね、しました。

みんなたくさん悩みをかかえてて
話すたびに真剣になって
一人ひとりの話を聞いてて思ったんだ

今年忘れたいことも、そうじゃないこともたくさんで
忘れることは出来ないけど
楽しいことばかりじゃないけど
やりたくないこともしなくちゃいけないけど
それでも日々を過ごして。

泣きそうで
辛くて
なんで生きてんのかわかんないくらい生きづらい
そんな毎日です。

それでも楽しいことのために
頑張ろうと思います。

久しぶりに泣いた涙は
何故かとても暖かかったよ。


さて、明日もまた頑張ります。