チェリー・マウリー

おーじーざす。
日記を書かないうちに桜が散ってるじゃないか。

なんてこった。
道路が薄いピンクだらけ。
鱗みたいにキラキラしてる。
綺麗なのって、どうしてあっという間なのかねえ。


桜の季節に誕生日の私です。
またひとつ歳をとったわけです。

お酒とタバコといろいろ。
もう大人なの。

お酒は弱くって困っちゃう、どっちかといえばコーヒーの方が飲んでて楽しいんだよ。
レトロな喫茶店でね、タバコにキスしながら
向かい側には楽しくお話できる人が居てね
ブラックコーヒーすする。

その時間が好き。

そっちの方がずっと大人じゃない?
素敵よ、なにかの力なんか借りなくても楽しく出来るなんてのは。

お酒も嫌いじゃないんだけど。

飲むとしたら
ブラッディマリー薄めで。
名前が好きだから

無かったら
ファジーネーブル薄めで。
これしか飲めない。

これから何もかも自分の責任になるわけです。
もう少し、子供でいたかったかも。

ねえ、十年前はさ、
自分がこうなるなんて誰しも想像してないよね。
早く大人になりたいなって。
お酒も沢山飲んでって。
思ってたんだ、だけどね。

ちがったみたい。

ピーターパン症候群

みんなで空を飛ぼう。
私はフック船長が好きだから
悪役やりたいな。


きっと今の自分と並行して
この世界の他にもいくつかの
平行世界があって、少しずつ違う自分の人生が沢山あるとしたら

例えば他の世界では私が子供生んでるかもしれないし
黒髪でOLしてるかもしれない。

それを想像するだけでとてもワクワクする。

でも、今は、今のままでいいの。
今の自分は今しかいない。
毎日、明日が地球最後の日になるかもしれないって。思ってるんだ。
だから今を全力で。

新学期。ご入学おめでとうございました。自分。