ゴッド・フィールド

へいへい、暗い部屋にこもって文字の羅列をしてる私です。

今日は久々のお休みということで、
とても良く眠っていました。

夢を見たんだけどさ、
忘れちゃった。
でも、すごく懐かしい夢だった気がする。


人は誰しもインプット、アウトプットを繰り返しては、あーでもないこーでもないと唸るばかり。
困ったら、やれ神様、仏様。

神様はいつも世界のあちこちで隠れんぼを楽しんでいる。

「常識」というヘッドギアをされた私は
日々この生活に嫌気がさしていた。

「非常識」とは容量を守らなければ麻薬のように使ってしまうけど
良くいえばそれを超えた新しいアイデア

「常識」というヘッドギアをされた人間達の斜め上に生きていれば、もっと新しい世界が見えるんじゃないか。

この20年間、「世間体」や「ルール」に守られたことなど1度もなかった。

数学的に言うと
全体集合Uがあるとしたら
その中の集合A.Bのどちらでもなく外に居るということ。

それが自分にとっての普通であった。

マニュアルがお好きなのか
アクシデントをお好みなのか。

人はそれぞれです。
私は、取扱説明書というのはとてつもなく嫌いな人間なので
新しいゲーム機や機械もトリセツ投げ捨てて
「こーやってこーで、こうかなー?」なんて感覚でやっちゃう人です。

まあ、習うより慣れろ。

いつだって毎日は予測のつかないことだらけでしょ。

その方が楽しいね。

でも、どうしても「神様」ってお祈りしちゃうのはどうしてかな。