パフェ・パンドラ

葉桜になった並木を歩いて家に帰った、今日は春って感じでしたね。

こんばんは。

とてつもなく、悩ましいことが絶えない最近です。

きっとまた毎日のようにこうして
日記を書いてても、書くの忘れちゃって、「お久しぶりです」なんて始まる日記になるんだろうな。近々。


今日はパフェを食べた。
チョコとクリームとアイスとバナナの黄金比

あの、パフェの容器の底に溜まってすくえないチョコソースとアイスクリーム、昔からどうにかして最後まで食べたいけど。
もどかしいのよね。
なかなか。

スプーンでさえ救えない。
救ってくれ。

欲を言えば
ずっと甘えてたい。
ずっとベッドに入っていたい。
ずっと音楽聴いてたい。
ずっと楽しいことしてたい。

パフェとは、私に対する試練なのかもしれない。

食べちゃったら一瞬で終わっちゃうし。

世の中救えないことだらけですね。

私を救えるスプーン作って頂戴ませ。