プーラー・シンガー

春の陽気に浮かれてる私です、こんばんは。

この1週間何があったかって言われるともう思い出せないのだけど。

楽しい事と悲しい事があった気がする。

恐れは君の胸のうち。
怖い闇夜も今のうち。
恋じゃないから食えるのさ。
愛がないから飢えるのさ。


従うことがどれほどにこの世界での生活をスムーズにするのか、私は知っている。

道を外れるというのがいかに勇気のいることか、蛇の道は蛇とはよく言ったものだ。

媚を売るということが
自分はとても嫌だった。
どうも自分を安売りして居るようにしか見えないでいたから
アメ横の叩き売りと同じだと思っていた。

必要か不必要かで言えば必要なのかもしれない。

必要と不必要。

無駄なことこそ、音楽やお洒落だってそうさ、あってもなくても生きていける。

しかしね、その無駄が無かったらどれだけ退屈だったのだろうと思うの。

意味の無い物こそ、理屈などつけなくても自然と自分の習慣になっているもの。

いつもしてる指輪
特に意味は無いけど、やっぱり無くちゃいけないもの。

必要の無い物かもしれないけど。
私にとっては必要なもの。

生きる上で必要なものって、
結局は自分のこだわり なのかもしれないね。