グラタン・グランデ

お久しぶりです。夏休みももうおわり。

セミの亡骸が道に転がってて、見る度手を合わせてしまう私です。

刹那な季節だ。

 

最近天気が曖昧で雨ばかり、お気に入りのお洋服も濡らしたくなくて着れないの。どうにかしてよ、神様。

一年前の記事にも書いたけど

夏はほんとに刹那要素ばかりで、ネガティブ馬鹿の私は何にでも悲しくなるね。

 

夢の中で誰かと一緒に浜辺を歩いてて、どこまでも続く水平線のシーンが起きても頭から離れなくて、あの海は一体どこの海だったんだろうってずっと考えてました、今日。

行きたかったな。

 

今日はどっかで花火大会があったんだけど、私は花火を見ずに喫茶店でエビグラタン食べてた。シュール。

猫舌だから全然食べられないんだよね、熱すぎるのってダメなのよね何事も。

例えば流行りすぎてるゲームとか、物とか、逆に苦手って言うか。要するに天邪鬼で。

冷めた頃にハマるタイプ。性格出る。

 

でも花火見るよりコーヒー飲んでる方がずっと楽しいもん。

 

まあ、線香花火くらいはやりたい。切ないけど。

 

明日も夏です、明後日も、きっと。

もう少しだけ夏でもいいかな、まだやりたいことちっともできてやしないんです。

 

夢の中で私は、静かな海を裸足で歩いてたんだ、足跡をどこまでも残して。

夢の中で行けたから、いっかな。今年は。