マスター・サージェント

こんばんは。しとしとと雨が降ってどことなく梅雨の匂いがします。

なれないスーツを着てなれないパンプスの私はいつもより少し不機嫌です。

 

空想上の生き物のように少し地面から浮いていたら

跳ね返った雫とか、そんなに気にしなくていいのかもしれないね。ズボンの裾、梅雨の匂いになってる。

 

下品なものが嫌いです。

ただそれが言いたいだけのブログ。

 

ドブネズミの方が可愛らしくて好きです。

 

雨の日は水葬されたいと思って

いつもより少し窓を大きく開けて。

ただその汚いものや汚れたものを流してくれるようなそんな気がしている。

 

気がしているだけ。

 

あはは、奉仕するつもりもないくせに。

見てない所で猿が交尾して

魔法のお水を飲んでは乱れて

いい夢が見れる薬を飲んで

価値が着いてる不思議な紙切れを貢いで

それで花いちもんめして

嘘をついてまで幸せを買ってる。

 

みんな汚れてるね。悪いことしてるね。

そういう人間は、人間じゃないね。

でもある意味、それが人間なんだってね。

ようやく分かったんだ。

 

美しくなければ生きてる意味なんてひとつもないんです。

死んだ方がマシだ。地獄の方がずっと綺麗です。

人間がそんなに汚いもんなら、私はもう人間辞めてドブネズミでいいよ。だって私は汚くないから。

 

人間だけだよ、そんな汚いセックス出来るの。

素晴らしいね、天才すぎてバカだ。

 

孕んだ髑髏を堕ろしては、何も無かったかのように生きてる。その繰り返しなんです。

 

きっとそんな人達は、雨の音におセンチになったりしないし

夏目友人帳を見て泣いたりなんてしません。

ましてや、会話をしただけで死にたくなるようなことだってありません。

 

だってバカだから。

 

綺麗なものを探してる。ずっと探してる。

だけどなかなか無いよ。

でも、雨が降ってくれて良かった。今日は。

濡れた道路が綺麗だよ。