ブレス・サウンドレス

呼吸の見える寒い夜。

 

季節には早い白い雪が今日降っていました。

レプリカみたいで、信じられないくらいの。

 

電線の隙間の星が

空気がすんでるせいかとても良く見える。

 

いつも淀んでほんとの輝きが見えない。

 

今日、ライブハウスのステージのライトがいつもより暗くて

よく見えなかった。

 

輝きなんて、そんなものだと片付けたくないけど。

 

暗い夜道の白い雪は何故かとても綺麗でさ、

街頭など役に立たない地元の道路でも

良く見えるんだ、不思議と。

 

そうでありたいと思う。

 

冷たいものは皆、綺麗だ。

氷の中にしまった花も枯れない。

 

冬は嫌いだけれども、綺麗なものがたくさんある。

寒くて寒くて大嫌いな帰り道も

綺麗なもの探しゲームをしながら帰ろう。