2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジューン・ブライド

五月雨を集めて流れた五月末、 もう六月になりますね。こんばんは。大して美しくもない綺麗事ばかりを並べた街灯の下で ぽつりと考え事をね。 最近、久々に活字を読もうと本を手に取ったのだけど、 死後の世界で 三途の川を渡る時に自分が処女を捧げた相手に…

カラフル・スカイライン

エモーショナルな深夜に エモーショナルな音楽を聴きながら 不安定に揺れる煙を吸ってる私です。こんばんは。 いつから自分の手がこんなにも汚れてしまったんだろうと思う。 4色以上混ぜたインクは必ず茶色く黒く汚れてしまうように。 だけど、この汚れた手…

プリンセス・プリンセス

自分は、今日も、彼の甘いものとして振る舞えるかしら。甘さに深刻は似合わない。私は、キャンディのようにつまみ食いされたい。 けれど、時々、ボックスに入っているキャンディが、たったたひとつだけならいいな、と思う。 山田詠美/A2Z

ドロップ・アウト

時雨の降る夕方。 透明な傘を左手に、寂しさを右手に。今日もめまぐるしく終わりました。もうメールじゃなくて文字が流れる時代に ケータイの振動を待つ。 いつの時代も同じでしょうか。恋文が届くまで焦がれる乙女みたいね。ぼんやり、放課後に書いた黒板の…

ミルク・カルク

春眠暁を覚えず。五月病。 五月蝿い。最近の涼し気な夜が好き。 こんばんは。レモンティーを片手にGW中日の人混みを縫っていた私です。ぐるぐるして疲れます。 人ばかりで窮屈です。 風の通る隙間もない程の量。どうしてか、当たり前のものが無くなったらっ…