コール・シップ

お久しゅうて至り。

 

あら、冬なんてもう終わりかしら。

ひな祭り。梅の花。桜。

冷たい色から暖かい色へ。

ブルーとピンクの混ざるこの時期になりました。

 

変わる街

変わる人

変わる流行り

 

変わらないものを探しては

変わりたいと思うのも人間です。

 

 

喉が渇いて仕方が無いのに

たった、1杯の

ガラスのコップに入った紅茶を

飲み干してしまった時のような

 

満たされない何か。

 

例えば宵闇の中に

例えば灯火のように。

ふんわりとしたものでしょう。

 

目が悪いわけでもないのに

近いものほど、遠くに見える。

 

あるいは

見えないのです。

 

 

今はみんな、スマートフォンで繋がっているけど

なんだか。孤独。だね。

こうして文字を打つ右手の親指も

寂しいものです。

 

あいたい

四文字が

体より先に相手に届くこの時代に生まれた私です。

 

悲しくも切ない。

文字と文字のやり取りだけで満たされるわけ、無いのに。