ローテンション・ローテーション

テンションの不安定な時期。

 

私は今日も少しの時間のために電車に乗った。

待ち時間でさえ愛おしいとは、言ったものです。

 

冷えた手をいくら温めても

今日はなかなか冷たいままだった。

 

胸に開けたピアスを取った。

正確には、取れてしまいました。

 

しばらく体の一部となり共にしていたものが

亡くなってしまった。寂しい。ね。

心臓に近いところがずっとずっとぐらぐらしていて、つい、生返事で返してしまう言葉を。

あなたは気にしてくれていただろうに。

まだ子供の私はあえて気づかないフリをした。

 

隣にいても、ずっと寂しいが付きまとう。

せめてあなたのピアスになれたら。

ずっと取れないように居られたら。

寂しいはどこかへ、どこか遠くへいきますか。

 

冥王星からあなたがばらまいた星々が、今、私の傍で芽吹いてる。

 

いつも大人の振りをしてはぐらかす。

それでもいいんだ。

歪んだシャワーヘッドから出るお湯よりもずっと暖かいものを私は知ってるから。