ドラッグ・ドライバー

半袖で外に出たのに

ちょっと肌寒くて寂しい、最近。

 

今日はお休みだったのだけれど

起きてぼーっとしてたら二時間経ってて、時計が狂ってるのか、私が狂ってるのか分からなくなった。

さびしさを喰い散らかすばかりで

世界の一も知らない私が、情炎に焼かれて死に絶えるのも不思議じゃあないさ。

 

幸せな時間をシリンダーに詰められるとしたらこの宙に浮いた二時間のうちにそのシリンダーの蓋を開けて、宙に浮いたこの時間を幸せに過ごせたのかもしれないとか、考えてたらまた

1時間くらい経っているもんです。

時間も貯金できたらいいのにね。

 

今日は、そんな時間の使い方のおはなし。

 

あー、そういえば病院行かなきゃって支度して。

ちょっと早めに病院に着いてしまって

15分まって名前呼ばれた。その15分は待合室の人を観察して終わった。

 

薬、貰ってきたんだけど、あれ、2ヶ月分貰ってたのにもうなくなったのかって。

毎日決まって飲んでたから、たくさん飲むもんじゃあないし、ということは前に貰いに来てからもう2ヶ月経つの?って。

受け付け終わって無機質なエレベーターのドアの閉まる音を聞いて思ったよ。

 

胃の中の薬は2ヶ月分の私の日々をどう過ごしてらっしゃったのかしらね。

また変わらずに飲まなくちゃいけないから。

用法容量方法を正しくお使い下さい。

 

時間も同じですね。

無駄なことなんてひとつもないけど、できる限りは、大切な時間を過ごしたいもんです。

 

もらった薬を下げて人混みを歩いてあてもなくフラフラして

なんとなく帰ろうって思って家に帰る。

フラフラしてたら二時間は経ってた。

 

オレンジ色のいつものレールから家まで。

最寄り駅まで好きな曲、4分とちょっとある。

何回リピートしたっけな。

そうやって家に帰った。ゆっくり歩きながらね。

 

そんな感じの、時間の使い方をした。今日です。

 

明日はどんなふうに時間を使えるかなあ。