ルーム・インルーム

寒くて目が覚めるこんな日が続いて

誰にも愛されてないような気がして

ドライフラワーに水をやるばかりで

全てが虚無に覆われた気分でした。

 

冬ってどうしてこんなに寒いのかな。

 

鳴らないスマホ画面をじっと見つめて

せっかくの休みが終わった。

 

どこかに行くつもりで

誰かに会おうとも思って

何を着ようかまで考えたけど

それも叶わなかった。

 

後ろ姿を見失ってしまったようで。

だからといって、振り返っても誰もいなかった。

 

猫にはね、命が九つあるんだって。

人間にはひとつしかなくて、

毎日いつか来る終わりが怖いな。

 

最近見てるアニメで

ドラゴンは死ぬことが怖くないって言ってた。

死んだら木や草花になって自然にかえる、そしてまた命になるから。死を恐れないんだって。

 

悲しいことではないんだと言っていた。

 

何かが変わるたびに悲しくなってるのに。私なんて。

 

楽しいことがあっても、悲しいことの方が強くていつも塗りつぶされてしまう。

 

どんなに食べても満たされないのだろうか。

とても強欲なのだろうか。

 

人間は灰になったらどこへ行くのだろうか。

 

もしも生まれ変われるとしたら。

ドラゴンになりたいよ。